カレーサロン

一ヶ月お休みした「カフェ・ルイ」
今週から又オープンしました。
今日は夕方から「カレーサロン」もあり、忙しい1日でした。
今日は21人がいらして下さいました。
98歳のハナさんも見えいつもの席でカレーをたべながら、お話されていました。
民生委員の方が迎えに行くと、玄関で待ってらしたそうです。
しっかりされてるなあ〜と、いつも感心します。
若い頃からしっかりした方なのでしょうね。
私の母も90歳くらいまではしっかりしてたけど、糖尿病があり、1人暮らしは無理になり、93歳の昨年から病院型施設に入居しました。
それまで歩いていたのに、今はすっかり車椅子です。
がっかりしていろいろな方に聞いてみると施設は手がないので仕方ないとか。
糖尿病がなければと残念でなりません。
皆んながハナさんのように長生きして、歩いて食べてお話するような生活ができたら理想ですね。
🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴

カフェ・ルイのラインが出来ました。

週替わりのメニューなどについて

お知らせします

お友達追加画面から下のQRコードを読み取ってお友達登録をお願いします