ワイシャツを着たムーア人

いよいよ梅雨入り、今日も朝から大雨でしたね。こんな日は皆来れないなあ、とのんびり準備をしていたら、オープンと同時にいつも来て下さる方達がぞろぞろと入ってこられ、木の実ちゃんと正直バタバタとしてしまいました。嬉しいですね。今日のデザートは「Mohr im Hemd」(モール イム へムト)日本では「ワイシャツを着たムーア人」と訳されるウイーンの銘菓です。これはチョコレートとアーモンドをたっぷり入れ、オーブンで蒸し焼きし、チョコレートクリームと生クリームをかけた本当に美味しい贅沢なプディングです。オーストリーの製菓学校で習ったレシピですが、ウイーンのカフェではもっと大きく、「これ1人分?!!」とびっくりするほど。

でも結構食べられちゃうのですね。

今月は毎週作りますので是非食べに来てください。

カフェ・ルイのラインが出来ました。

週替わりのメニューなどについて

お知らせします

お友達追加画面から下のQRコードを読み取ってお友達登録をお願いします