筍と桜

いよいよ連休ですね。今日のカフェもそんな話題でいっぱいでした。

今日はいいお天気で合間に八重桜を漬けたものを干して塩をまぶし、来年の分を作りました。

なかなか桜は取りづらく、父のお墓参りに行って少し取らせてもらったり、近所のお家にお願いしたりと大変です。

カフェの方があちこちでとったものを少しづつ持って来てくれた時はとても嬉しかったです。八重桜の塩漬けは色もキレイ!香りも売っているものとは比べ物になりません。皆様本当にありがとうございました。

今は毎週筍ご飯ですが、来年の桜ご飯や、桜のロールケーキお楽しみに!

5月3日は祭日でお休みになります。

 

カフェ・ルイのラインが出来ました。

週替わりのメニューなどについて

お知らせします

お友達追加画面から下のQRコードを読み取ってお友達登録をお願いします